メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

千葉直樹選手現役復帰で・・・ 

2013年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ミスターベガルタがフットサルで、現役復帰とあった(チーム名自室に来るまで忘れちゃっている )


先日ザイ君がブログで仲間を集めて、フットサルを始めたが楽しいって書いていた 


これまでもサッカーとフットサルの「違いは・・?」って思ってはいたが、検索などしたことがなかった 


そこで早速検索してみたら、ボールを蹴るスポーツには違いはないが、色々違いがあるんですねぇ 


まずはプレーする人数がサッカーの11人に対して、半分以下の5人でプレー 


そして・・当然でしょうがコートの大きさが違う(色々あるのかな・・)


また使うボールも一回り小さい4号ボール 


交代は交代ゾーンからいつでも何度でも交代できると(7人まで)・・


バレーボールのリベロが変わるような感じか・・


競技時間も半分以下の20分ハーフって、現役引退した選手でも十分にできそうですね 


他にも色々たくさんのルールで、違っていることがあるが・・


ミスターベガルタでいつかは、チームに戻ってくる選手なのかと思うが、ケガに気を付けて頑張って欲しいですね 











ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ