メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

秋のお彼岸 お墓参り 

2013年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





朝早く行くから、昨日のうちにお花は用意しておいた。

いつもは母がお花は用意してくるから、行くだけ・・・でも、もう行けないからね。お参りした後は生きている人のところへ。

お墓行って来たよーと、ご報告。
まぁまぁそれはそれはありがとうございます。なんてことを言い始めたら大変。まだ大丈夫だから、行く度に、私、だぁれだ! とやる。人馬鹿にして!って怒ったらOK。刺激は大切。きれいごとなんか言ってられない・・・

ちゃんと予習しています。私が行くとビシバシやるから、今日は何月何日何曜日、あーたがこの前来たのは〇日で、お土産は何々・・・と。

帰るときには、今度いつ来る?って聞くから、いつでもいいよーって言ってくる。そう言っておくと安心するみたいだから。で、いい気になってそんなにしょっちゅうは行かない娘なのです。

呼ばれればすぐ行けるところ、電車に乗っちゃえば小一時間で行けるから 

ってことで、通勤電車に揺られてちょいと・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ