メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

とんだ敬老の日と大福餅 

2013年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

              梅林堂の塩豆大福 

 梅林堂は埼玉の老舗です。

 敬老の日なのに・・・台風・・・  もしも〜し!台風だからね  


窓を開けっ放しにしているから雨音が聞こえています。ときどきゴーっとすごいことになるけれど・・・これ、電車の音だから 

あー、電車の音聞こえるね・・・ 電車好き。

あー、新幹線だ!・・・ 行っくぜ東北〜〜〜♪ キッチンからの眺め。 

あー、子供の声聞こえるね・・・ 近くに学校あるから。

窓を閉めちゃうと・・・シーン 

ココ電車の音うるさいわね!子供多いから子供の声もうるさいしね・・・なんでココにした?

チッチッチ!何を言ってくださいますのやらっ!
わ・れ・わ・れ・はぁ〜〜〜それが気に入ってココに来たのだ。

前のところはいっつもシーン!誰かいるの?いますよ。お年寄りがたくさん。わいわい外で遊ばないでしょ?とってもおちついていたけれど・・・シーン。

賃貸は入れ替わりがあるからいつも賑やかだけれど、分譲はね〜・・・

賑やかなのがいいの。賑やかな中の孤独・・・フフッ・・・ 


 「敬老の日」の対象に自分が該当すると思う65歳以上はわずか1割なんですって。「65歳以上でも、自分を高齢者だと思わない人が多いようだ」そうです。

個体差ってありますからね。  ま、まさか同い年とは・・・なんてことが今でもあるんだから・・・

全国の100歳以上の高齢者が過去最多の5万1376人となったそうで。このうち生かされている方はどのくらい・・・なんて思ってしまう。

台風の最中、強い風が吹いていようと大雨であろうと訪問介護は待っている方がいる限り、自転車漕いで行かなければならない。大変なお仕事です。 給料上げて!と、とっくにやめているのに思うのです。

私は、口から物が食べれなくなる時がきたら、自然に任せてくれるよう口をすっぱくして言っております。
胃瘻なんかもってのほか・・・ってことは敬老の日に限らず事あるごとに言っているから、わかってるよ。と言われた。ならばいいの  どうぞよろしく 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ