メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

前期高齢者 

2013年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

きょうは朝から晴れで
気温も
昨日に続き30度を超えた。

午後
書留で保険証が届く。

いつもは1年以上ある有効期間が
来年1月末までの3カ月。

変だなあと思いつつ
ネットで調べると、あった。

65歳から前期高齢者となるのだ。

仕事仲間は皆同世代だから…
知ってるかい? 
満65歳から前期高齢者だってさ、と
仲間にメールする。

カメラマンから
知ってるよ、クソジジイ!、の返信。

ジジイにジジイと言われたくないぜ! と返す。

お前はジジイだが
オレには可愛い孫がいるからジ〜ジなんだよ、だと。

売り言葉に買い言葉も
メールだと
老眼やら何やらで時間のかかること、気が抜ける。

デザイナーからも返信が届き、
オレは100まで生きるつもりだから
あと35年もあるのか、健康第一だね、だと。

この男も医者嫌いで、
確かに大病をしたことがない。
風邪を引いても、食中毒になっても、
バッファリンだけで治してしまうから
人間の領域を超えている。

そんなこんなで
仲間みんなが、めでたく前期高齢者と成果てて
あとは
櫛の歯が欠けて行くのを見守るだけか。

おっと
自分が一番に欠けるかも知れないのを
忘れてた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうなんですよ。

根無草さん

すみれさんは
立派な高齢者のようですよ。

だけど
こちらも似たようなもんで
70歳以上からと思ってました。

気持ちは
まだまだ40代なんですけど
体力は70を超えているかも。

2013/09/14 20:58:02

こんにちは

さん

そうなんですか、満65歳から前期高齢者なんですか。
ガクッ・・・・・・知らなかった〜
高齢者にもなっていないのかと図々しく思ってました(^^♪
バ〜バもババアになろうとしています。(>_<)

2013/09/14 17:32:00

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ