老いのたわこと

イタチ?  リス? 

2013年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

薬は未だ残ってはいるが明日から3連休なので、其の間に無くなりそうな降圧剤
を処方して貰うべく時刻表を見て駅へ、ヨタヨタ歩きでも5分とかからないでホームに出れた。此処で乗るのは俺一人「未だ5分有るな」と思いながら見るとは無しに向こう側のホームを見て居たら、何やら動物が走って居る。尾の長さ胴の長さから
「イタチッ?」ところが色がねずみ色で、イタチのあの綺麗な黄金色では無い。じゃあ何?  そうか「リスだっ」然しこんな所でリスなんか見た事が無かったので何回か見た事のあるイタチの子供かと思った次第。ホームに沿って地面を走ってはホームの上に向かって登ろうとするが垂直のコンクリート壁なので失敗を繰り返しながらホームに沿って50メートルくらいの間を往復して居たがやがて諦めたのかこちら側のホームの下を走り始めたが、近づいてくる電車の音を聞きつけた為か、草の蔭に隠れてしまった 。何を求めてこんな所へ出て來たんだろう?

田舎なんだなあ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ