老いのたわこと

老PC 

2013年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  毎朝の定例行事、起床と同時にPCのスイッチオンでメールの来信を確かめる事なっているのにyahoomailがなかなか出て来ない。何が邪魔して居るのか分からないがそれでも3〜4分待って漸く受信箱が出て、今日は着信無しということで安心した。インターネットがダメでも日記くらいは書いて置こうかと、打字を始めたら此方でも 画面の変更時には随分時間がかかって矢張り専門家に診て貰う外は無いと店にTELした。午後になってやって来た業者が邪魔して居るファイル(と言うのか)を全部捨てて、一応インターネットは出来るようにはなったが、立ち上がりが遅い。此の機械を入れてもう十年近くになるのでメモリーが一杯になっているとのこと。「機械にも寿命のあることを忘れていたらしい」ローカルデスクの空き容量が未だ十分にあると安心して居たのが間違いの元。必要な記録をバックアップした後に機械を入れ替えねばと思い知らされた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ