メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

久しぶりのプールで・・・ 

2013年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月1日(日) 朝から雨だったのでハイキングが中止になった。
 
 
8月末ごろにルネサンスというアスレチッククラブに入会したので
早速泳ぎに行った・・・・
 
 
水着・キャップ・ゴーグルは昔、使っていたものがあったが、
スポーツバスタオルとシューズは購入した。
 
 
 
 
水着に着替え、まずは水中歩行へ・・・
 
たくさんの人が水中を歩いているので、その後ろを歩き出したが、
水圧の関係か・・・?
なかなかまっすぐに歩けない。
 
こんなはずじゃなかったのになぁ〜・・・
20年以上前に別のクラブに通っていた時のことを思い出しながら・・・
 
 
 
 
 
自信をなくしたのは、歩いた後、
 
初心者コースで背泳、・・・25m泳ぐのにふうふう^^:
心臓がドキドキ・・・
足はもつれる
 
歩くのには自信があったが、泳ぐのはちがう筋肉を使うので
体力の低下を痛感した。
 
 
それでも、背泳と平泳ぎを2回、ジャグジーで一休み・・・
 
最初から無理しないで・・・と思い
風呂へ
 
約1.5時間ほど滞在
 
 
サウナ、露天風呂もあり施設は充実していたので、
これから頑張って通うことにしたい^^
 
 
今週末は体力測定とマシンの指導があるので楽しみだ。
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ