メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆笑うから幸福なのですヽ(^o^)丿 

2013年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





IQ(知能指数)やEQ(情動指数)と並んで、




人を楽しませ元気づける力




HQ(ユーモア指数)が注目されています




ユーモアや笑いは、




勇気と希望の扉を開く”心のカギ”









ユーモアは「ふざけ」とは違う




苦労を重ね、乗り越えたからこそ、




ユーモアに味が出る




大病や家族の不幸に負けずに頑張ってる年配の女性は




「何でそんなに”前向き”か




だって”後ろ向き”は歩きにくいでしょ」




多額の負債を乗り越え、




年商数十億円の会社を築いた男性は




「売り上げが下がっても、




”やる気”は上がりっぱなし!」と言う




この世界は本来、楽しむ所なんです




何があっても前向きに受け止め、




それを楽しんでいく




自らの幸福の方向へリードする




そこに悲感や感傷はありません




幸福だから笑うわけではありません




むしろ、笑うから幸福なのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ