メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

久し振りの鐘撞堂山 

2013年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、前日の雨も止み涼しい朝だったので、鐘撞堂山に登ることにした。
記憶力の低下など老いを感じているので、久し振りの山に体力を心配した。
数回、短時間の休憩をしたが、息が切れることもなく、いつもより短時間で山頂に着いた。
八時前だというのに、途中で数人の下山者、山頂には二組の先客がいた。
肉眼で微かに見えた東京スカイツリーも、写真に撮ると判別できない。
秋を感じさせる涼しい風が吹き、爽やかなひと時を楽しんだ。

   *****

写真
鐘撞堂山からの眺めと、同日の夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

久しぶりの山で心配しましたが、大丈夫でした。
山の登り口まで、車で10分くらいです。
家を出て戻るまで、ちょうど2時間。
無理のない運動量ですね。

自然には、恵まれています。
でも、車がない方には、不便な所かも知れません。

2013/08/26 09:34:17

吾喰楽さん

ウイールマンさん

久しぶりの運動、とても気持ちよさそうですね。
これからも運動不足解消のため、山登りに励むのはいいことですね。

当方運動量が多すぎて、過労気味です。 でもまたレースのシーズンが始まるので、それにそなえてトレーニングに励んでますよ。

それにしても、いい眺めですね。近所に、こんなにたくさんの自然があるなんて、いいですね。

2013/08/26 08:41:54

まこさんへ

吾喰楽さん

お早う御座います。
コメント、有り難う御座います。
今日は、爽やかな朝です。

今までの山登りは、気分転換が主な目的でした。
これからは、運動不足解消のためですね。
330mの低山ですから、シニアにはちょうど良い運動です。

確かに自然や草木などは、気持次第で感じ方が変わりますね。

2013/08/26 07:06:00

こんばんは

まこさん

吾喰楽さん こちらも今日は雨で涼しい一日でした。
山登りや料理にと、充実した日々を過ごしてらっしゃいますね。
働いていた時と、今見る景色とでは、同じ景色でも違って見えるでしょう?

私は気持ちゆったりだと、心から美しいと感じる事ができます。

2013/08/25 22:54:45

PR







上部へ