メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私たちの時代は・・・ 

2013年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:子どもの頃やってた習い事
参加中
本文はここから



裕福な家の子はピアノとか習っていたのかなぁ・・


同級生などで「ピアノを習っていた」なんてお話、耳にしたこともない 


今のように多くの習い事などない時代で、まだ知床時代だから5年生の途中までだけれど、そろばんを習っていましたね 


勤めていたころ・・足し算なら、電卓よりそろばんが良かった 


また最近注目されているとか・・


我が子たちは習っているといいうより、スポ少活動で剣道をやってましたが・・


息子は道場で剣道と居合道やっていた(2段と初段しか取ってないが・・)


他にはお習字とか公文とかくらい 


ピアノもない母子家庭じゃ・・習わせたくてもできないし 

今は色々あって親も大変だね 

遊ぶ暇がない子もいるらしいが、自然の中でいっぱい遊んだからそれで十分だった 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ