メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・宮部みゆき  「地下街の雨」 

2010年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




短編集です。 面白いっ! 夢中で読んで、え〜〜〜!もうおしまい・・・?

特にはまったのは・・・「決してみえない」と「混線」 ビビリなのにこういうのが好きらしい。 

宮部みゆきさんの作品は、以前のマンションの隣が図書館でしたのでしょっちゅう行ってはみつけて借りていました。
だから文庫を買うときは要注意です。たぶん読んだ・・・、え〜読んだ?な〜んて題名見てもわからなくなっています。 あ、 読んだ読んだ!

読書好きの祖母がよくやっていました。。。ぷらぷら歩いて借りに行くけれど、読んだのに借りてきっちゃった本は、
「待っている人が居ると気の毒だからすぐに返してきてちょうだいっ!○○ちゃん自転車でしとっ走り行っとくれ!」
 祖母は ひとっぱしり が しとっぱしり 。。。


                    ナポリのアイスクリーム
            
    

 新宿左門町 ・・・ナポリがあるところなのですが、大昔ここには  ザ・タイガース が住んでいました。そして近くには、怪談で有名なお稲荷さんもあります。
ワイワイガヤガヤやっていた思い出の場所です。少し大きくなってからはこれまた近くの文化放送の公開番組に行っていました。
 新宿左門町  と聞いて思い出すのは・・・この3つ   たいやき屋さんは今でも行っているから思い出でにはなっていないです。


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ