メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

うちの強みはなんですか? 

2013年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日は、突然の嬉しい来客がございました、上海から岩野です。本日も息子と出勤、そんな中電話がなりましたー。「お久しぶりでーす」内容は、今近くに来たので、顔を見に行ってもいいですか〜とのこと。Welcomeこの暑い中、駅の方から歩いて来てくださいました。嬉しいですねー。Mさん曰く、「最近、紹介が紹介を呼んでくれるんです。」と、とても調子が良いご様子。「ついてるな〜。」とMさんは、仰っていましたが、Mさんはいつもいつも外回りをしっかりされていて、夜もいろんな方と交流されていることを私は知っています。「いえいえ、ついているのではなく、今までの積み重ねが どんどん形になっているんですよ〜。」と、私も嬉しくなりました。良いお話が聞けると、私も相乗効果で活気が出ますね。MKタクシーの割引券も頂いてしまいました。嬉しい(‐^▽^‐)既に上海進出しているんですよー。上海では中国人ドライバーなのかな??と、まだ上海で使ったことのない私は単純な疑問が湧きました。公的なタクシー会社ですから、きっと中国人ドライバーですよね(^▽^;)。お返しではございませんが、私も会員様をご紹介。持ちつ持たれつの関係って大切ですねー。ただ、私の方が頂いてしまっている割合が多いですが、、、。お昼は友人と友人の息子さんと4人でお好み焼き屋さんでランチ。初めて行きましたが、かなり空いていました。どうらや、ランチにしてはセット料金が70元以上とお高い。ランチの値段は、みなさん特にシビアですねー。あとは、魅力的なセット内容がない、、、。よって、私たちは単品をオーダーしました、、。なぜ、こちらにしたか友人の答えは「空いてていいかなーって思ったの」とのことでした。 なるほどー。確かに話しをするにはいいね。(苦笑)夕方に割烹真木乃へ少し顔を出す。大将が私に突然質問を投げかけました。「うちの強みってなんですかね?」大将も相当な時間をかけて色々考えたらしい。私の答えは、、、。接待で使える、ステータスを感じるお店。お料理も美味しい。ん、、、。いまいち説得力に欠けるかな?と思いつつ、正直に答えました。接待に使える割烹料理店。大事な人と行きたい割烹料理店。なにかのお祝いで行きたい割烹料理店。これに、更なるホスピタリティー「人間力」が乗れば最高ですね。上海の日本料理の数も、もの凄く増えました。その中で、生き残りをかけるには、大将の言う「強み」を明確にするのが大事なんですね。今週の土曜日は、お客様として席に入らせていただきます。強みが伝わってきたらいいね。楽しみにしています旬割烹 真木乃上海市安順路363号(伊犁路)021-3256-133017:00-深夜(要予約)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ