メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

街で見つけた物 色々編 

2013年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



みなさまこんばんは。
いい加減にご無沙汰しております。
今日は久しぶりの街で見つけた物シリーズです。
旅先、普段の街歩きで見つける  な物を紹介しているコーナーです。
 
最初は、道の駅で5月に見つけたヤマト運輸ののぼり。
 

期間限定、竹の子宅配のぼり。竹の子族は送らないでくれ!
 
お次は?
迷惑なお話。

猪が落ちてくるならまだしも、猪が岩を落とす?
山肌を走りまわり、石が落ちてくるようです。千葉県房総スカイラインにて。
 
お次は?
以前紹介したような・・・
地元西千葉のライブハウスにあるポスター。

3年前からあるけど、ご当地アイドルいたっけ?聞いてないよ〜。
だいたい、ポスターでアイドル募集ってのが何か違うような・・・
 
お次は?
ちょっと飛びますが、こんなのも撮ってます。

長野県松本市のマンホール。
郷土のてまりをモチーフにしています。秋田県由利本荘市は「ごてんまり」と言います。
マンホールは繁華街は色付き、それ以外は色はないのが普通です。
 
お次は?
千葉県にある食堂。
「おうおうおう!おめえら、この桜吹雪をよ〜っく拝んで注文しやがれ!」
そんな店主の声があるかどうか・・・

羽織袴は要りません。
 
お次は?
バス停ですが、ここで降りると角界で昇進間違いなし! かもね。

私は、ワンカップがいいなァ・・・
最後は?
○○通りと道に名前は多いけど、こんな交差点は多分ここだけ。

千葉県です。昭和通りは決してR4ではありませんよ。
でも、大正通りって日本のどこかにあるのかしら?
 
今回はここまで。
ネタがなくなっちゃう。
なお、このコーナーは「てくっぺさん」のブログ「有限会社 ネオン電柱広告写真鑑賞会」
と連携しています。
てくっぺさんんのHPは
http://tekukame.blog135.fc2.com/
です。
また、びみょ〜なる一族と鉄写同好会にも連携しております。
毎月、決まった日に部活の報告をするのですが、ぐうたら部員の私は部活をサボっております。
 
今日の千葉市は、朝からドシャ降りだったり青空が見えたと思ったら雷が鳴り出したり。
しかも、風が全く無い。せっかく雨で地面が濡れているのにムシムシして暑苦しい。
せめて、少しでも風が吹いてくれたら涼しくなるのに。
潮の香りだけはプンプンしている西千葉でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ