メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

好きな女優 

2013年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

その昔、一回り以上年齢が上の、晩年の三ツ矢歌子のフアンであった。
特にCMやお母さん役が一番好きでした。
それ以上に好きな女優は桃井かおりです。
年齢的には少し下ですが、その生き方、発言を見聞きして、自然に、自分に正直に、しかも失敗を恐れずに生きているように感じた。
倦怠感のある話し方の裏に、30歳ぐらいでアメリカに行ってしまって、中々見る事が出来なくなったが、年に一本程度の映画出演が存在感を維持していた。
50歳を過ぎてからアメリカ映画に出演するようになり「SAYURI」に出演し、高評価を得たのが私にとって最高にうれしかった。
勝手に作った、私の好きな言葉「かおり、なんだから!」・・・文書にすると旨く伝わらないけど、その少しふてくされた感じで、自己主張をする、何物にも文句を言わせない、表現がすきです。
今日「僕らの時代」に出演していたのを楽しみに見ました。
やっぱり、桃井かおりでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ