メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

STR素質適応理論、応用2級 

2013年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜。昨日、パズドラを息子にインストールしてもらい、ややハマり気味の上海から岩野です。(^▽^;)ゲームは、やらなければそれで良いのですが、やり始めると、面白いんですよね、、、。ただ、ふと時計を見て罪悪感、、、。この時間、他に使えたじゃないか〜(T_T)は、後の祭りですね。さて、先日STR応用2級を受講いたしました。どんどん内容が深くなるSTR、復習しないと頭に入らなくなりました。もともと四柱推命のデータベースを基にしている部分もあるので、全てを受講した後は、「占い師」くらいの知識を持てる様になるということでした。今回、私が「ギョ」としたことが1件。12タイプと人生サイクルという表です。○□△さんを4分類した時のものを、人生のサイクルに当てはめたものなのですが、、、。□1 胎児 ○1 乳児 □3 子供 △3 少年少女○3 生年 △2 大人 □2 社長 ○2 会長□4 老人 △4 危篤 ○4 葬  △1 魂という分類なのですが、私は、○4 葬?はっとして、「これって、お墓の中てこと?」と聞くと、「そ、そうなんです、、、。」「岩野さんは、もしここでみんなで話しをしていたとしても、ここには、居ないんです。離れて見ている感じでしょうか?」と、講師の志和さんが説明してくれた。要は、入り込まず冷静に全体を見る人間だということらしい。「お墓の中か〜。」表現はいまいちだけど、やや納得。最初は、驚いたのですが、時間が経つにつれ「葬」という感覚がなんとなく掴めて来た感じがしました。ま、自分の感覚なので、当たっているのかどうか?は分からないけど。そういえば、いままでの人生で自分にとって大変な事と思われる事が、結構ありました。最初は、ややパニックになるのですが、ある時点で「腹が据わる」ではないけど、まー、どうにかなるさ。という達観した考えになり、どうにかなってしまった事が頭に浮かびました。その事を言うと、「そうですねー。もう、死んでいますから、怖いことが ないんでしょうね〜。」と、言われヽ(゜▽、゜)ノ 、妙に納得。悩み事を相談されたりすると、「そんなの、まだまだよ〜。」というセリフを良く言っている自分がいる、、、。本気で思っているから恐ろしい。ただ、発言はそんな感じですが、経験値でその人に取っては、本当に大変な問題なんだということは、理解しているつもりです。半分、慰めの気持ちで言っていることが多い。「お墓に入った人か〜。」納得いくものの、やはりショックの方が大きかったのか?家に帰っても姪に話したり、知り合いとシェアしている自分が居ます。今夜も「私は、お墓に入った人だったんですー。」と、口に出して言ってしまってました。今夜一緒にご飯を頂きました方は、以前上海のある企業の総経理さん。今は、出張ベースで上海にいらしています。ご家族のみなさんのプロファイリングSTRデータをプレゼントしたことがあるので、とても興味津々聞いてくださいました。「会員になりたい!(=自分でデータを出したい!)」と言ってくださってま〜す。共感していただけると、本当に嬉しいですね。今、STRの講座で勉強させていただいている内容を、みなさんに伝えることが出来る様になったら、色々な方に役立ててもらえる。そして、今後の人生を考える時の参考にもなるなーと思います。実際、「相性」を見るショートセミナーには「離婚を考えているのですが、家族の相性を見たいんです。」と正直に申し出られて受講される方もいらっしゃいます。ランチセミナーですので、食事をしながら悩みを聞いたり、なんて事もしています。その方の幸せを願って、良いコミュニケーション方法を知っていただき、役立てて頂くことも出来るのです。人に悩みを話すだけでも、解決の糸口になるものです。ご縁があって、受講しているSTRセミナーですが、世のため人の為になるSTRを、しっかり勉強して講師になるぞ!と、考えております。ビジネスバージョンもあるSTRセミナー、私は下記日程は、日本ですが、ご興味ございましたら、是非ご参加ください♪■ 必見!とんでもない新入社員の本音を知る方法  http://str.jp.net/s/20130805/━━ セミナー詳細 ━━━━━━━━━━━━━━【日時】 8月5日(月) 18時00分〜20時00分(開場 17:30) 【会場】 GLOBAL LIFE PLANNING 上海市長寧区水城南路17号万科広場南楼1401号 【受講料】 200元うんうん、暑い時にはSTR。僕は、□の2だったかな?(笑)うちのロンちゃんも調べました〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ