メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

スジャータさんのソフトクリーム♪ 

2013年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。今日も「夏ッ!」っと、感じる上海から岩野です。午後は息子と姪を連れて、図書館でのお化粧講座でした。その模様は、明日アップさせていただきまーす。さて、暑い時はアイスクリームが食べたくなりますねー。講座中4時間近く、いい子にしていた息子に、「ソフトクリーム食べに行こ!」ということで、ローソンへ向かう。ところが、、、です。息子の好きなチョコレート味がないっ!夏バージョン、マンゴー味に変わっていたんです。息子 「がーんっ。マンゴー嫌い、、、。」ということで、お店を変更です。自宅近くのローカルのケーキ屋さんに、スジャータさんのソフトクリームがある事を知っていた私。そして、そのケーキ屋さんへ3人で向かいました。入るなり、私「ソフトクリームある??」店員さん「あるよ。」私「チョコレート味ある?」店員さん「あるよー。」ほっとしたついでに、、、。私「抹茶味は?」店員さん「あるよー。あ、でもブルーベリーはない。」とのことでした。チョコレート、バニラ、ストロベリーマンゴー、抹茶と、フレーバーがいっぱいです。とてもローカルチックなお店の奥で、3人でソフトクリームを頂きました。息子は、チョコレート。姪は、ストロベリー。そして、私は抹茶味。暑い時にいただくソフトクリームって美味しいですね〜。スジャータさん、中国進出してくれて、ありがとう〜。どうも、ケンタッキー等のソフトは、薄っぺらな味でいまいちなんです。安いんですけどね、、、。そして、私が妙に気に入っている、シューのめっちゃ固いエクレアをテイクアウト。最近、息子も姪も、このレトロなエクレアの美味しさを理解してくれた様子。暑い午後のひととき、美味しいソフトクリームで癒されました〜。暑さには強い私ではありますが、過信せずに、熱中症注意しないとですね。皆さんも、水分補給忘れずに!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ