メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・フジモトマサル 「ダンスがすんだ」 「二週間の休暇」 

2013年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                    読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
若き外科医は猫に恋する。「この娘、どこの娘?」「美しいこの娘、医師苦痛」恋と革命は現実の壁を越え、物語は始めから終わりまで回文で綴られる。全編、笑いと涙のイラストでせつなく魅了する。

 ちょっと前に知って、はまった・・・フジモトマサルさん

これは回文絵本と書いてあった。回文だけだって作るの大変!と思うけれど、ちゃんとストーリーになっている。

医者のお話?・・・妻・・・あーあー出て行っちゃった〜

黒猫 ネックレスしてトートバッグを肩にかけ・・・鍋たべな・・・うどんどう 

「おわりに」が面白い。作っちゃったのね。直立二足歩行しゃべる猫 フフフっ!楽しい!



            

 内容紹介
疲れたな、と感じたら、不思議な世界の住人が、
あなたをきっと、迎えに来る。
きちんとした生活を好む女性、日菜子の日常を描いた、穏やかで不思議な物語。
一見、普通に見える暮らしも、実は鳥しかいない、謎めいた世界が広がっていた……。
やさしい鳥たちとの出会い、思う存分のんびりとできる暮らし。毎日、穏やかな生活
を送っているが、彼女はなぜ、この世界に足を踏み入れてしまったのか!?
このまま一生、この世界で暮らすのか、それとも……!?
忙しい日々を送っている人なら、きっと日菜子に共感できる。疲れた心に、穏やかな
空気がそっとしみるストーリー。

 不思議なお話

ネコの玉ちゃんを追っかけて行ったら違う世界に行っちゃった?

4時44分に白い壁さわったら中に入っていける・・・約束していたのに真由美ちゃんは・・・

「すべてのことがうまくいく100の方法」フフっ!

この絵と動物達が好きだから・・・絵はほんわかりんだけれど、お話は わぉっ!


 予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ