メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

熱中症対策 

2013年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

火曜日は40度以上の体育館でのバドミントン!
試合の合間は5分ほど休憩しながら・・・
昨日はゴルフ、炎天下の中だったので、途中で一度ボーーットした。
両方とも熱中症対策は十分用意した。
水分:約2L(スポーツ飲料と麦茶の2種類)
食べ物:梅干し、塩飴
衣服等:帽子、ドライ機能シャツ、クールスカーフ、ひんやりタオル、アームカバー(日焼け防止)、保冷剤等
薬品:日焼け止め(2から3時間に一回)、クールビズスプレー
団扇も結構役立つし、ゴルフは日除け傘も役立つ
こんな対策をしてまでスポーツをする人の気がしれないと言われながらも止められない性格。
小学校では35度以上になると赤旗(運動中止)
熱中症は恐いけど、クーラーの入った室内に避難するだけではなく、時には熱中症対策を十分行った上で、思いっきり汗をかくのも良いと思ってます。
早め早めの対策と無理をしない心構え等訓練も必要でしょう。
自分で症状を把握することも重要です。
予防対策と早めの対応を行えばそんなに怖くはありません。
そして、夏を楽しみましょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ