メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

桜,と花見 

2010年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨日の日曜日、好天に恵まれ、あちこちで花見の話題で賑わいました。

子どもの頃、育ったのは今の韓国ソウル

当時の呼び名は

朝鮮京畿道京城府城東区新堂町桜ヶ丘2丁目340番地
2丁目以下が不確かですが、そんな住所でした

通った小学校は桜ヶ丘小学校
そんな桜いっぱいの場所で育ちました。



これは「ブログdeみっきぃ」のJJさんが撮った見事な三木の写真のなかの1枚です。
三木もこんなにいっぱいの桜の名所があっ、
ひょっとしたら桜の本数は県下一ではないかと秘かに思っているのですが。

★子どもの頃も、今も
桜の多い環境の中で育ってはいるのですが、
所謂、『日本の花見』 花を見ながら酒を飲む、「お花見」はした経験がありません。

不思議なことです。

子どものころは、日本ではあったのですが外地の生活でそんな風習がなかったのかも競れません。
今も近くに桜いっぱいのところはあって、アチコチ観に行ったりはするのですが、
桜と一緒に、花見も見て戻ってきます。

どこへ行くのも車が殆どですから、それも原因かも知れません。

★桜の名所はいろいろあって

弘前城の桜も、吉野の桜も立派ですが、
私が今まで一番綺麗だと思ったのは、
三木のゴルフ場、『チェリーヒルズの桜』です。

4000本もあるという桜は、種類も多く、ゴルフ場の景観ともマッチして、その名の通り、それは見事です。

最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ