メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日は垂水でゴルフでした 

2010年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




大学の野球部とラグビー部の対抗ゴルフです。
長い歴史があるのですが、最近は不定期の開催になっています。
ルールは昔から決まっていて、上から何人かのグロス合計が少ない方が勝ちです。

上位に並ぶ人のスコアがいいことも勿論いいのですが、下位のほうで大叩きしないほうがいいのかも知れません。
いつも負けているのに昨日は珍しく野球部の圧勝でした。

★最近、どうも若い人がこういうコンペに参加しないようになりました。
我々が若い頃は、先輩から出て来いと言われたら、仕事を放たらかしてでも出て行くようなところがあったのですが、最近はウイークデイに会社をサボってゴルフにでてくる若手は珍しくなりました。

そんなことで、野球部とラグビー部のコンペと格好はいいのですが、殆どがシルバーの前からのテイーで打つ『オジンゴルフ』です。

★天気も良くて、桜満開、花見をしているようなゴルフでした。
垂水はキャデイつきで、最近はキャデイの付いたゴルフなど滅多にないのですが、
快適でした。

最近ゴルフが、もう一つ面白くないのは、目が悪くなって打ったボールが見れないのです。
打ったボールがどこに飛んだのか解らないのはめちゃくちゃ不安なのですが、昨日はキャデイがいてボールの行方を的確に追っかけてくれましたから、安心して廻れました。
久々にスコアが良かったのもキャデイの性かも知れません。

★垂水ゴルフ場は、広野よりも旧い名門クラブですが、今は街のど真ん中に位地していて、垂水のインターから数分というところにあります。
都会に住んでいる人たちにとっては非常にいい立地だと思います。

ところが雑談で聞いたのですが、ゴルフ場の経営としては非常に苦しいとか。
なぜ?と言うと、都会のど真ん中なので固定資産税が億の単位になってこれがどうにもならないのだとか。
なるほどと思いました。 これは少々のことでは解決できないと思います。

★25ものゴルフ場のある三木市に住んでいる私にとっては、垂水の立地は最悪です。
特に、ウイークデイのゴルフは、通勤の時間帯と重なって1時間以上も掛ります。

三木でゴルフをするときは、30分以上かかることは殆どありません。
今日も連荘で、Z1会のゴルフですが、三木セブンハンドレッドクラブは、車で10分は掛りません。
8時半の集合ですが8時過ぎに家を出れば十分に間に合います。
そんなゴルフ銀座のど真ん中に住んでいます。

最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ