メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

対岸へ 

2013年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  いつの間にか家庭教師状態になってしまった
 施設の閉鎖に伴い 引き取られた子供達への日本語より 彼女の娘の為に・・になっている 
 ペナンでは一月が入学式 5月には前期の学期が終わり 6月には後期が始まる その間の2週間を利用して 日本の学校へ行って来たそうだ 日本の教科書を見せてくれた 算数はマレーシアの方が進んでいる 所が 彼女は日本語を話せるし ひらかなは書けるが読みはイマイチ その為に私が必要 甘やかされて育っている為なのか?はたまた 私の教え方が悪いのか?落ち着きがない
 外で遊ぶ時は生き生きしている 私にまで麦わら帽子を用意してくれる まぁ〜しょうがないか・・11月に又 日本の学校へ行くみたいなので その時まで。。

 パパイヤを頂いて帰って来ました 美味しいよ〜〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ