メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

石けんシャンプーで髪の毛ふさふさ?! 

2013年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちはー。今日は、息子のお友達が遊びにきていて、のほほーんとしております、上海から岩野です。昨日は、手作り石けん&お化粧品等を自作&販売しているお友達の所へ行って参りました!ANAの同期が先日、上海ステイだったので、お土産に手作りリップをプレゼントしたんですね。あとは、冷たい石けん。これが、夏には最高に気持ちいいのです。ひやっ!同期は、生まれつきのアレルギー体質だそうで、お化粧は、仕事柄仕方なくしているんです。次の日、同期から嬉しい連絡。「あのリップを付けて寝たら、唇の水泡が無くなっていた!」とのこと。そして、石けんも使ったけど、「アレルギー反応全くなし!」という、ワクワクした文面。そして、石けんとリップクリームが欲しい〜!とのこと。早速、石けん作りの友人へ連絡を入れる。彼女の石けんは、あっと言う間に売り切れてしまうので、在庫を確認し、作成してもらわなければならないのです。そして、昨日受け取りに行ってまいりました〜。優れものリップはこちら!羊の毛の油が原料だそうです。彼女のリップクリームは、唇の皮が剥けないのです。冬など、本当に重宝しております。それ以外にも、シアバターの石けん。そして、今年の夏大活躍の防虫精油。こちら、進化版ができておりまして、、、。制作者曰く、「ティッシュに含ませて、洋服ダンスに入れておくと 防虫剤にもなるよー。」とのことでした。我が家には、畳もあるので、薄めて雑巾がけでもしてみようかなー?と考えています。虫除けスプレーは匂いがキツい。でも、この防虫精油はレモングラスの香で、身体に振りかけても害がない。今回、私は食器洗&野菜洗い用の石けんも購入しました。身体に安全な食器洗いって、なんだか嬉しいですよね〜。原料は炭だそうです。そして、そして!現在、彼女は髪の毛の薄い人用の石けんを開発しています。実験台は、ご主人。(笑)彼女の作った精油で30分マッサージ、その後ヘルメットみたいなものを冠らされ、マッサージ。(これは、やらなくてもOK)そして、固形石鹸シャンプーで地肌を洗う。女性用には、液体石鹸シャンプーもあります。ご主人曰く、「抜け毛が減りました」私の感想、「何だか多くなっている?」これほんと。使用者の中でも、続々と効果が現れているそうです。「白髪予防も作ってよ、、、。」という私の要望で、今回試供品として、オイル&石けん&シャンプー、そして乾いてから髪に振りかけるオイルもプレゼントしてくれました。これは、私が実験台になるということです。昨夜、早速石けんシャンプーを使ってみましたが、石けん特有のゴワゴワ感は確かにあります。ただ、地肌がスッキリ気持ちいいのであります。シャンプーもアロマの香が気持ちいい〜。石けんシャンプーです。こちらは、マッサージオイル&シャンプー&トリートメントオイルこのセットで、夜のシャンプータイムが楽しくなりそう♪シアバター入り石けんも、ずっとずっと愛用しているもの。身体に良いものって、使っていて本当に気持ちがいいです。夏休み、科学者(私の彼女の呼び名)家族は、安徽省のルーサンという避暑地へ出かけるそうです。彼女の凄いところは、、、、。植物図鑑を持って、薬草を採取して来る予定だそうなー。また、新たな開発商品が出来そうですね〜。私は、完全消費者側ですが、研究して自分で創ることが出来る彼女を心底尊敬いたします。髪の毛フサフサ実験。私も、周りの人で実験しよーかなー!?と考え中です!希望者いらっしゃいますか〜?(笑)僕は、フサフサなので要らないよ〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ