メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

フィラデルフィア管弦楽団が響いた機内 

2013年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



Philadelphia Orchestra musicians perform on flight waiting on Beijing tarmac.


北京からマカオに向かう飛行機が遅延 3時間近くも機内で待たされイライラが募る乗客たち。
その飛行機に乗り合わせたフィラデルフィア管弦楽団の団員4人が即席演奏を始めた。突然始まった演奏に乗客たちがカメラを構えたり譜面を押さえ手伝ったり・・・

「初めて楽団が中国を訪れてから今年で40周年になるのを記念したツアーが中国で開かれていため、この飛行機に乗り合わせていたそうだ。」

超一流の演奏がこんなに近くで聞けて・・・

こんなに間近にプロの演奏が聞けるなら飛行機遅れてもいいかな?記念飛行だわ!なんて思う人。

 音楽の力はすごいっ!世界中争うことなく和やかならばいいのに・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ