つれづれに

瀬谷歌会 

2013年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東地方も昨日から梅雨入りとか、
気分もしめりがちです。

昨日生前のお別れ会を思いついて気持ちは
結構ハイになっていたが、歌友たちとちょっと
具体的な話になると、そう簡単ではなさそうです。

でも私はそうむずかしく考えないでさらりーと
行いたいのですが、主催する方は良くても
呼ばれる方は複雑な気持ちだというので
それもそうだと思ったり。

よく考えるが時間はそう長く残っていないのです。

そう早く死ぬとも思えないが、元気な時間が
どのくらい残っているかが問題です。

どうも経験のないことを同じようなレベルの人と
はなしあっているより、業者に相談するのが
手っ取り早いようです。

ブログを書き始める前にネットで調べていたら
なんとかなりそうです。

夜が明けたら聞いてみましょう。

悪いことは続くもので、昨日から下の方からの
出血もみられます。

天気が定まらず、手術痕も痛むなぁと夕べ撫で
ながら寝たが、今日はむねから脇の下の
広い範囲で赤くなっている。

今日が通院日なので主治医に聞いてみるが
とても嫌な気分。

今日は愛子さんが病院にも付き添ってくれるので
心強い。
彼女は医師に質問もしてくれる。

歌会と関係のない話がつづいたが、昨日の
瀬谷歌会。
珍しく14人もメンバーがそろって活気の出た
歌会だった。

カエルもメダカも    (一席)  良元
近寄れぬ速さ
雪解けの沢から
棚田にキラキラと
命の水がそそがれてゆく

九歳の孫と遊ぶ     (一席)  深沢和子
ゲームにカード
説明受けても さっぱり分からん
「フーン?」ばかりの
それでも宝物の時間

大震災・地震・雷     (一席)  長田いくお
原発・火事・親父・
竜巻まで加わって
地球環境の危うさよ
わが身一つをどうすべえ

泣きながら         (二席)  中崎あや子
縋ってきた友を
気落ちしていた自分が
支えている
人と言う文字のように

おかん            (三席)  私メの歌
やせた?
指が細くなったね
の 言葉に騙されて
また 泣く

私の歌は10日近く前にここで発表したもの。

ドライアイの私はしょっちゅう涙をこぼして
います。



我が家の庭も夫がしょっちゅう手をかけているので
段々きれいになります。



相模原公園で

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ