メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

上海短歌会 第43回開催いたしました♪ 

2013年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。昨夜、遅くに上海に到着、久しぶりのANAのフライトは、とても快適でございました、上海から岩野です。本日、早速息子のドラム。今日は、新しいドラムの先生との引き継ぎがございました。その後、息子を友人宅へ送り、その足で短歌会です。無事退院された、朱実先生も参加くださり、こじんまりと楽しい会となりました。でも今回、幹事として失態1件、、、。芦屋市にお住まいの長谷川さんからのご投稿を掲載忘れ、、、。44回め開催には、必ずや掲載いたします。1ヶ月待っててくださいね、、、。申し訳ございません(T_T)。それでは、今回のご投稿作品です。テーマは『お天気』に関することです!一、 天気から始まるメール彼の国の        暑さも寒さも風をも感じ二、 どんよりと上海の空曇り居り        ブルーライトの空が恋しき三、 今朝は晴れ汚染指数は如何だろう        パソコン指数北京を抜いた四、 梅雨時の気の塞ぐ日は八仙が        苑に持ち寄るアジサイ愛る五、 昨日まで降り続きしも夏は来ぬ        華南明日から集中豪雨六、 遠足のお天気祈る子供達        どこで知ったかてるてる坊主七、 朝焼けの稜線の風さわやかに        頂き目指しただもくもくと八、 青空は月に何日有るのやら        咽をえがらせ大和を偲ぶ九、 寒暖計上り下がりが忙しい        五月と云えど真夏日続く十、 高層の窓に夏の陽反射して        ピカリ眼を射る雑踏の中十一、 夕空を我が物顔で飛ぶ蝙蝠        オレの運命不気味な予感十二、 夏の夜の星空仰ぎ我思う        イヤなことなど忘れてしまえ十三、 晴天の霹靂ごとし別れから        初秋の雨はいつになく長し十四、 夏立ちぬ長雨止むと思いしに        廣東(カントン)またも大水あらし今回の最優秀賞は、七番の歌。向井さんでーす♪おめでとうございましたー。短歌会のあとは、朱実先生から5行歌のご説明。5月号の歌集をみなさんに、ご紹介くださいました。日本と上海で、ことばに親しむ輪が広がりつつあります。嬉しいことですね。他のメンバーさんも、一緒にパチリ!朱実先生は、歌集の中にも登場です。みなさん、暑くなって参りました。お身体ご自愛下さ〜い。ね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ