メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

成田エクスプレス車内から♪ 

2013年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。いま、成田空港へ向かっております、成田エクスプレス車内から岩野です。今回は、数年ぶりの成田エクスプレスです。時間がよめるのがイイですね。いつものように、荷物が大変だろうと昌子が車で来てくれ、時間までランチをしながら、積もる話を(*^◯^*)。今日は、近所のライブハウス2階にあります、TimeOut cafe & Dinerパソコンをネットに繋げたかったという理由で、wifi設置店へ。同じ目的の人たちも多いのか?お店は、平日なのに賑わっていました。時間になり、渋谷新南口まで送ってもらう。「ばいばい( ´ ▽ ` )ノ またね。」その後、切符購入にやや手こずりながらも、「買えた!」。久しく来ない間に、みどりの窓口が無くなっていました。機械が弱い人、、。大丈夫なのでしょうか?改札口を抜けてエレベーターでホームへ。「何号車かな?、、、あれ(._.) 切符?」ないんです、、。よって、もう一度改札口へ戻り、駅員さんへ聞いてみました。「あの、、。先ほど切符を取り忘れたような気がするのですが、、。」駅員さん「あ!つい先ほどデスよね?」(あ、、。ありそう。)私は、駅員さんが「どうぞ」と渡してくれる事を想定。すると、駅員さん。機械の中に入ってしまったので、取りますね〜。「え?あ、そう、、、。」(´・_・`)暇な改札口だったので、機械を開けて、「はい、どーぞ!」と、渡して下さいましたが、取り忘れだと分かったら、保管してくれたらいいのに、、。まぁ〜、慣れないルートで行こうとした私の失態?(^^;;もう、車内なので大丈夫!無事に上海へ戻れる事が、直近の目標です。ライブハウス@恵比寿iPhoneからの投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ