メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・三羽省吾 「厭世フレーバー」 

2010年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




これまた書店のポップに感謝です。ポップが出ていなかったら手に取ることもなかった本

一緒に住んでいる家族だって ものの見方 考え方 違って当たり前・・・でも気がつかない。聞いて初めて えっ!?そんなこと考えてたの・・・?と驚く事しかり、でも 家族って繋がっているの・・・と、改めて気付かされた。

読み始め・・・読めるかな〜? この本最後まで・・・

「十四歳 ケイ」 を読み終える頃は それじゃぁ・・・ 
「十七歳 カナ」 はどうなのよ・・・

はまった

「二十七歳 リュウ」 そっかぁ〜
「四十二歳 薫」 えーーーっ!
「七十三歳 新造」 お相手は猫ちゃんでしたね。それにしても波乱万丈!

そういうことだったのね。


 従姉妹は読書好きです。誰にも邪魔をされないようによくトイレにたてこもり本を読んでいました。
家を建てた時に、何で又そんな遠くに?多少小さな家でも都心の職場にに近いほうが通勤に便利じゃない?ご飯の支度だってあるし・・・周りの心配をよそに、少しでも広い方が良いし、電車で本が読めるから大丈夫。。。


 幼稚園からの友人・・・のめり込むと、家の駅に着いているのにホームのベンチで読書。
声をかけると読むのをやめて話に付き合ってはくれるのですが、う・わ・の・そ・ら
又今度ねっ!て言っても、いつも本を読んでいるから、はい!これ〜って用件をメモで渡した事もありました。
歩きながらの読書で電信柱に激突したことは何度も聞かされましたし、電信柱に  ごめんなさい!した事だってあるんですから   
ここ数年お母様が入退院を繰り返し、大変だね。に・・・病院では本を読んでいるから大丈夫。。。


 本を読むのはほとんど電車の中、続きは次のお出掛けで・・・
掃除が終わって寝っ転がって読む時だってたまにはあります。でも、寝っ転がってはダメです。本当に寝てしまいます。 
                          
                     予約投稿しています。

にほんブログ村]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ