メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お土産は中国茶 

2010年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 鉄観音茶の茶器セットらしいのです。

                       小さいです



       茶器の入っていた箱         と     下の鉄観音茶の入っていた缶

 

      

            こちらはまた別の 鉄観音茶 缶がゆがんでいます。

     


缶入りウーロン茶は1回分ずつ小分けされています。ウーロン茶ってかなり出るから私は一包で一日中飲んでいます。

最高級だそうだよと持って帰ってきます。この前も、その前も、そんなこと言っていました。いっつも最高級って言われていただいて来るようです。。。色々なところの色々な最高級ってことね。。。

中国のお土産ってウーロン茶しかないのかな?そういえばこの前いただいた肝臓にいいお茶・・・いっこうに減らないんだけど。お酒の後にお飲み下さいまし、お薬だと思って。。。

                   そしてこちらはジャスミン茶 

                    

           たまってきた頂き物のお茶を集めてみました。在庫は3倍 

                  お茶屋さん・・・できますかしらん  



缶はテープで止めてないから開いていました。お菓子も中の袋は密封されていましたが、外箱はやはり止めてないから、「開けられてるよ〜」と、騒いだら、全部そうなんですって。
パカって箱が開きます。止めてあるものと思って、というか何の考えもなしに持ったら中身が出ました。でも大丈夫、袋に入っていましたからね。

てなことで、お隣の国からいらしたお客様は、ちょっと前のわが国の幾重にも包装された品物を見たら、驚きましたでしょうかしら?マトリョーシカじゃないんだから・・・

                      予約投稿しています。


にほんブログ村]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ