メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「モモヨ、まだ九十歳」 

2013年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
パンダが見たい、東京ドームを見学したい、ディズニーランドで遊びたい…と新幹線でひとり上京してきたモモヨ、九十歳。好奇心旺盛でおシャレな祖母の笑いと涙の物語。「文庫版あとがき」として、92歳、95歳のモモヨの相変らずのユニークぶりを報告。

 実話でした。

何ですか?このパワーは・・・たぶん寝たきりになるでしょう、と言われた骨折は好きじゃない牛乳で!

好き嫌いがはっきり!お世辞を言わないからプレゼントに気を使う周りの人が面白い。

拾ってきた犬の話は、えー!犬ってそんなに気を使うの?と感心。

後半はモモヨの生い立ちが書かれている。苦労していたんだ。

大切なのは足腰を鍛えておくことと、好奇心・・・そしてやはりお散歩でした。

とは言いつつも、私・・・90まで生きようなんて・・・生きられるなんて・・・さらさら思っていないから、どうしたもんでしょうね 

      
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ