メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

混んでいる美術展は嫌いだ! 

2013年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





午後だからいくらか空いているかしら?と向った美術館!そんなわけないでしょ!と混んでいた。
もっともあと2週間ほどで終わっちゃうからそれはそれで仕方のないことで・・・見たいものはみんなも見たいっ! 

前売り券を早々と手に入れていたのだけれど、いろんなことがありすぎてなかなか行けなかった。わっ!終わっちゃう!で駆け込んだ。

混んでいる美術館では双眼鏡が役に立つ・・・? こんどオペラグラス持って行こうっ!と・・・

         

混んでいる電車も嫌いだ!

いつもより、と言ってもたまにしかこの時間には乗らないのだけれど、2つ使える駅のもうひとつの駅に来る電車が何らかの事情で動いていないらしく、どっと人が押し寄せていた。

いつもすっからかんの通りが、おりしも浅草で始まる三社祭のよう!というのはちとオーバーすぎるが・・・ぞろぞろともうひとつの田舎の駅利用者がこちらの田舎の駅に向っていた。
駅に着いたら、とある駅での人身事故とかで、ここより田舎から来る電車が止まっていると・・・ってことは、その線の利用者がこちらに流れてくるって事?
案の定、通勤快速は普通列車となり、新幹線の止まる大きな駅で折り返し運転、それより先に行くには乗換えを強いられた。

本来なら4本の線で東京に入るところ、使えるのは1本だけ 

駅員さんも大混乱!次の東京方面は何番線です。ってアナウンスが流れたから、並んでいたら、今度はそこは田舎行きが来ます。東京に向う列車は反対ホームからの出発です。 
お見事にマスゲームを見ているように交代したんだけれど、いちばんに並んでいた人が今度はビリッケツになるという、なんと理不尽な!

電車に乗れたのはいいけれど、前の電車がつかえているとかで、やたら止る。止り方が尋常ではなく、ガッタンと急停車、ドドドドと移動!立っている人は大変ね。なんて眺めていたけれど、通常通勤快速でほぼ30分でつくところ各駅停車で何だかんだとかかって1時間半以上かかった。ぐっすり寝ちゃって夕方になったのかと思った。起きた瞬間、さ!帰ろっ!と思ったくらい・・・

そんな日のランチは  コージーコーナー  でランチメニューから なすとベーコンのパスタ! サラダ、お飲み物セット

          

そんな日の夕食には  崎陽軒のしゅうまい  を買って帰った。

お天気が良かったのにカメラは持たず・・・片手だから、お買い物をして帰るとなると、あんなにちっこいカメラでも重いかな?で・・・おいてきぼり 

中途半端な田舎に帰ってくると、ホッとしてにんまり  とは言うものの、やはり上野はいいわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ