メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

大宮アルティジャ戦の日に・・ 

2013年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あの日は色々なイベントがあったようですが、勿論何も見られなかったですが・・


今日は午後一番に整体院の予約があり、終わったらオクラとかの種蒔きをしようと思っていたら、車庫の前が道路の舗装工事で・・


行った時はいつも行く方向が通行止と、反対方向から行ったらそちらの方が工事中で、行ったり来たり・・何とか玄関前の(だったところ)の空き地に車を止めたが、整体院が終わってから戻るのは諦めた 


11日はボランティア控え室に座る場所もなく、早々にミーティング会場に行こうとしたら、「レイス接骨院」とあった 


前日妹のダンナさんから「姉さん足治したら」って言われた 


実は「X脚」で膝がぶつかって歩きにくく、傍から見ていると私が実感するより酷く見えるらしい 


そこで準備中の方に「X脚の矯正は・・?」ってお聞きしたら、歩いてみてくださいと代表の方が言い、ゆっくりみてみましょうって・・


しかし当日ボランティアの私にそのような時間はなく、一度接骨院にいらっしゃってみてくださいって言われた 


頂いたパンフレットを見て「荒町」と思ったら、青葉区の荒巻で我が家からはユアスタに行くより遠いくらい 


整体院が2時で終わりお茶をご馳走になってから、急にその「レイス接骨院」を目指したが地図をよく確認してなかったし、北山トンネルを通ってのMAPだったからバイパスから行ったら良く分からず、行ったり来たりしながらも接骨院の前に・・


既に3時は過ぎていたから問診票を書いて、40〜50分待っただろうか・・


全身を見ますと足先から肩まで・・


その後うつぶせ寝でデンキをかけてから、体の歪みの矯正をしてもらった 


自分では気が付かなかったが左足の方が、「X脚」は酷く・・膝はやはり右側の骨盤が上がっていると(すると右足短い訳ですよね) 


初めから遠くて通えないと思うからどこか紹介して欲しいと言ったが、太白区の山田か宮城野区の岩切だと、大して変わらない 


太白区の方は整体院でやはり1時間5,000円らしい 



以前は膝が痛いだけで歩きにくくはなかったが、何とかしなくちゃって気になっていた 


接骨院で今日は初診料があり1,300円だったが、次回からは300円くらいと(1割負担)


そんな訳で遠いが「背に腹はかえられない」で、頻繁には通えないが行ける時にと・・


終わったら5時半に近く・・1時間近くかかったが、少しでも楽になると良いが・・


ベガルタのポスターが貼られていました 


また待っている間に見た読売新聞の、「今日の四字熟語」にあったのが「不撓不屈」で平瀬アンバサダーの、電子書籍と同じでした(確認したら「不屈不撓」だった)


鹿児島実業高校の「校訓」だそうですね 


今朝写した我が家のボタン

                       




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ