メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

後味が悪かったが・・ 

2013年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11日の大宮アルティジャ戦は今季3度目のボランティアでした 


ボランティアは今季で10年目、4年で辞めるつもりが仲間のボランティアさんに、「5回だけでもやろうよ(最低5回以上)」と毎年言われて、気がついたら10年目 


多い時は国際ユース大会などのボランティアも含め、20回くらいやった年もあったが段々と膝がきつくなってきて・・


11日はサポ自のゲートで半券チェックでしたが、自由席南のチケットを持った方がサポ自に席を確保した後、2組の方に自由席南に移動していただきました 


それ自体「当たり前」のことなのですが、移動されられた2組の方はきっと気分を害されたと思うし、私も後味が未だに悪いが本音です 


しかしながら私たち場内案内係は、まずチケットの確認をして違う席の方には、正しい席に案内する・・が基本です 


それ以前にベガルタでのチケットは、あくまでも記載された席以外は認められない 


高いメインの指定券でサポ自観戦も出来ないことになっています 


あの日は自由席南のチケットをお持ちの方に、向かい側オーロラビジョンの東側に移動をしていただくようにお話した 


しかし長年の私の勘で・・もしかして隣のゲートから入場と、スタンド側から先回りしていたら案の定隣のゲートで、チケットを席に忘れてきたって言ったようでした 


毎回何人かはそのような方がいて、毎回チェックですから次はお持ち下さいと言って、お通ししますがチケットを持って見せに来てくださる方も中にはいます 


その方に「私は移動をしてくださいと言いましたね」ってお話し、改めて移動をしていただくようにお話したが、見ていたら席に座ったから結構上の段でしたが、その席まで行き移動をお願いしました 


この日は2組の方に移動をお願いするために、観戦の時は階段の上下が酷くゲートを入ってすぐの席に座る私が、二度上下し帰りは駐車場まで歩くのがやっとでした 


きっと「そこまでしなくても」って思われる方も多いでしょうし、自分の膝を考えたらやるべきじゃなかったかも知れないが、何事も「ルールを守る」ということは私の性格上見過ごすことが出来なかった 


スタジアムはどこも同じですが「ビン・缶類」の持ち込みは禁止です 


しかしながらエコステーションにいて、「ペットボトルはつぶしてください」なんて私は叫んでいますが、毎回缶をお持ちの方があり最初に頃は持ち帰っていただいていたが、どうも途中で捨てていく方がいるらしく今は、「缶は持ち込み禁止ですから・・」と声をかけて引き取ってはいますが・・


これから暑くなる夏にかけては「缶ビール」の缶が、毎年増えますがやはりルールは守って欲しいと思う 


私は悪いことをしたわけじゃないが、未だに後味が悪く頭から離れない 


先頃注意を受けたばかりで多くのお話はしませんでしたが、多くのサポさんに声を掛けていただいたり、震災後の支援活動で知り合った「ツン隊長さん」にもお会し笑顔でエールを交わしたり、珍しく鈴木武一さんと言ったらベガルタの初代監督さんですよね・・お会いしてビックリしたり・・


帰りのエコステーションでわざわざ声を掛けてくださった方もいて、とても嬉しく思いました 


私も気がつかないうちにやっているかも知れませんが、曲がったことは大嫌い最低限のルールは守って生きたいって思いますが、あの日のことは今後も忘れることが出来ないのかも・・


折角大宮アルティジャの負けなしを止め、ベガルタは今季初のリーグ戦2連勝の日だったのに・・




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ