メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

メロメロのグランドゴルフ 

2013年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 爽やかな朝を迎えた。五月晴れの下若葉の街路樹をくぐり抜け
会場に向かった。

 私の組は女性4名、男性2名で編成されていた。
 正午近くになり、気温も急上昇、ウィンドブレイカーを脱いだ。

 7番ホールに来たとき、一人の女性が水飲み場に駆け込んだ。
家では「天然水」に固執しているのに、これでいいのかな、と思って
みた。

 泥水すすり 草を噛み
の軍歌を共に歌った世代の友ではないか、水道の水ならば
御の字である。

 水圧が高かったのか、鼻を直撃した。咽び、大きなくしゃみが止ま
らない。

 誰かが、
「ホール イン ワンか」と叫ぶ。
その場は爆笑の渦がまいた。

 笑ってばかりでは居られない。スコアが伸びない、挽回の余地もない。
平均3打では回りきれなかった。

 練習試合の時、共同用具を使い、そこそこの成績を上げ,自信を持ち、
新調のクラブを使ってもこれかいなあ、とギブアップせずにはおれな
かった。

 残念ではある。
 しかし、プレイ中に見たビルの谷川に泳いでいた鯉のぼり
        
 花に舞う綺麗な蝶
            

 これらにパワーもらって愉しくやれば良いことだ。
金曜日はすぐ来る。

 お天気になりますように”

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ