メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

ブービー賞授与さる 

2013年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 グランドゴルフ競技大会の後、
「どん尻だったよ」と、報告はしておいた。
 田舎で優勝したとき、とても喜んでくれたことがあったので。
 病状が既に思わしくなかった頃である。

 今日、グランドへ行くと、ブービー賞を授与された。
 帰ったら何と言ううか。

「ブービー賞をもらったよ」
「ただでは戻らなかったのだね」
の笑い話になるだろう。

 賞品は洗濯用の洗剤であった
 我が家に遊びに来ていた坊主が、洗濯物を干すのに、両手の
掌でパンパンと叩き、シワを伸ばすのを見て、

「誰に教わったのだろうか」
「そりゃママさ」
 そんな会話を想い浮かべながら帰ってきた。

 たかがブービー賞と、笑うことなかれ。
 持ち帰れば、家中が( ´ ▽ ` )とした気が一杯になるんだよ。
 
 次回は頑張る!
 

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ