メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

今月は一周忌 

2013年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今月23日で、妻の一周忌。
9日は義姉の二周忌。
親戚一同、仕事の都合もあって日程が組めず連絡もないため私は休みを入れていないのですが
急遽、9二日に合同の法要を行うことが決まったようで。
息子からメールが。
元々、お盆には帰るつもりではいましたが、23日は仕事が不透明で休暇の申請もしていない。
 
私と妻は数年前に戸籍上、離婚をしています。
でも、それは戸籍上だけでありそれ以外はなんら変わらない生活でした。
だから、妻の死んだ時は忌引き休暇はもらえず。
お金は別にどうでもいいけど、香典の類は一切なし。
 
GW期間中は、PCの修理は激減で今日は少ないでしょうけど、明日以降は増えるかな?
ぐらいのもの。人員整理で他部署に移動した人も数人いるのですが、絶対忙しくなる!と、甘い会社
の判断はここ数年外れていますけど。
今日、私は休みですが会社に連絡し相談してみます。
OKかNOか。OKなら明日出発します。
戸籍上他人の実質的な 
世間的に見ると内縁の妻の、一周忌。
どう判断されるんでしょうね。
30年以上、一緒に暮らしていた妻の事を
事後承諾で、行っちゃおうかなとも思いましたがすでに飲んでるからダメです。
 
だから、明日会社の判断次第です。
 
はやいなぁ。1年って。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ