メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

道の駅巡り 茨城県編 

2013年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日3日と今日は連休のおやじです。
せっかくの連休も予定はなく
2日の夜に連休なのに家でじっとしているのはつまらない
亡き妻に飼いならされたのか、自分自身が嫌なのか結局夜の10時過ぎに出かけてしまいました。
恒例の道の駅廻りに。
今回は茨城県を訪問。
今回も順番は決めても、ルートはナビ任せ。
夜の出発ですから、常磐道を走り宿の確保。
とは言ってもホテルじゃなく道の駅で。起きたら目的地です。
泊まったのは道の駅「しもつま」。ここは後ほど紹介するとして、道の駅巡りは数箇所の
道の駅を一気に走破するもの。いや、ひと駅の時もありますよ。
ナビのルートで進み

ワンツースリーって、いいじゃないですか?こんな発見、出会いが面白い。
ふと、道路脇に素敵な場所が見え寄り道です。

開運 花の寺めぐり? 千葉県にはありませんが・・・
どんな感じ?

こんな感じです。お寺の入口が綺麗に花が咲いています。
こんな発見もあって、楽しいですね。
あ、私はグルメ旅はしませんから美味しいものはあまり登場しませんからね。
道の駅巡りは次の駅に行くため、こんな道も通ります。

すれ違いも出来ない狭い山道。
時期は過ぎましたが、できれば避けたい道。

杉林も普通に存在します。
そして、時には嬉しい出会いも。

以外に、私は何も調べず行くのでこんな出会いは嬉しいですね。
しばし、写真を撮りまくり。
こんなトンネルもありますよ。

苔むしたトンネルもいいですけど、こんなのも数少ない存在。
思わぬ発見で、嬉しいドライブです
途中の道の駅「かつら」では、非常に残念な光景が・・・

パンフレットのコーナーですが、ご覧の通り雑然と いや、放置された状態。
中央にスタンプが置いてあるのですが、駅のパンフレットを探すのも大変。
で、駅の人にパンフレットを所望すると、当人たちも分からずじまい。
入口にあるし、雨が降ったらびしょびしょになるだろ
街のスーパーの片隅に置かれた感じで、過去最低の駅でした。
さて、いろいろ語ってきましたが今回を持ちまして茨城県の道の駅、全9駅を制覇
しました

最後のゴール、道の駅「さとみ」です。標高は208mでパンフレットも記念切符も無い
さみしいフィニッシュでした。

さとみの外観です。
現在配布されている、無料道の駅ガイド「埼玉・神奈川・東京・茨城・栃木」版

多分、来月には夏号が出るでしょうね。これはそのエリア以外では入手できませんよ。
なお、我が千葉県は独占の1冊ですよ〜。
なお、私はグルメはほとんど書きません。だって、食べないもん。
3日の移動中に食べたのは、たぬきそば1杯だけ。食欲ない人間ですから。あてにしないで
ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ