メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

東京・迷走・ぐ〜るぐる 

2013年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今日は雨が降る予報。

ですが、資格試験の受験案内をまだ手に入れていません。
早く入手しないと・・・

去年は締切ぎりぎりに申し込んだため、ものすごく不便な会場で受験する羽目に。

今年はその轍を踏むわけにはいきません。

東京都社会保険労務士会まで、受験案内を取りに出かけることに。

信濃町で講座を受講する妻と一緒に家を出ました。私は新宿なので、山手線で新宿に着くまで一緒。

「仲がいいんですねえ。」

仲がいいときはね。

新宿駅で総武線に乗り継ぐ妻と別れ、階段を降り切ったところで、道に迷わないよう、地図を取り出しました。私にしては、周到な準備と言えます。花園神社の方だったっけな?

げげげ、鬼太郎ではありません。

じぇじぇじぇ、あまちゃんではありません。

地図には、最寄駅が「飯田橋」とあるではありませんか。ああ、思い込みの恐ろしさ。

階段を昇り、総武線に乗り換えることになりました。

あああ〜、もっと早く確認をしていればなあ。
池袋から有楽町線に乗れば、飯田橋は数駅。とんだ遠回りです。

ホームに上がってみると、妻がまだいます。やばっ!

「あら、どうしたの?」

またドジがばれてしまいました。

地図のおかげで、社会保険労務士会はすぐ見つかり、受験案内もめでたく入手。

飯田橋からの帰りは、もちろん有楽町線。すぐに池袋に着きました。思えば遠回りをしたもんだ。

ほっとしたので、クラブハリエ B-studio 池袋東武店で、近江八幡のクラブハリエ日牟禮館を思い出しつつ、コーヒーを飲んで、まったり。

東上線の改札口に向かうと、西武デパートには入っていても、東武デパートには入っていない「たねや」さんが、東武に期間限定で入っているではありませんか。

まるで近江八幡に瞬間移動したような気分です。

思わず、「近江ひら餅よもぎ餅」を買ってしまいました。もう、条件反射。

家に帰り着いて、資格講座の新着教材が届いていたのを思い出し、開封して、またまた、がが〜ん。

飯田橋まで取りに行ったのと同じ受験案内が入っていたではありませんか。
思えば遠回りをしたもんだ。

今日の私の「東京・迷走・ぐ〜るぐる」は、一体なんだったのでしょうか。

気を取り直して、デザートによもぎ餅をいただきます。
これで風邪も吹っ飛ぶかも。

「ドジは吹っ飛びませんよ。」
そりゃそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ついに内科にかかりました

koyampi58さん

姫ちゃんさん、
真樹さん、
かくれみのさん、
みのりさん、

こんにちは。

ドジが悪かったのか、妻が気をきかせて食べに行った
ネギラーメンの刺激が強かったのか、咳の症状が
悪化。

きのうは、ブログも勉強も手につかず、早寝して
しまいました。

医者に行ったので、少しずつ良くなると思いますが、
咳のショックで、軽度のぎっくり腰状態にまで陥り、
困ったものです。

2013/04/26 15:57:57

試験〜〜♪

みのりさん

koyampi58さん

資格試験を目指しているんですね〜〜♪
頑張りますね〜〜♪

合格できますように
お祈りしています。〜〜♪

2013/04/26 14:37:46

笑っていいのかしら

さん

自分の事はさておき、笑わせて頂きました。

そうなのよ、そういう事って珍しくもない、私にとっては年中行事の様な事です。

2013/04/25 13:17:31

こんにちは

さん

 私も昔東京に居た時、新宿から渋谷に行くのに山手線を逆回りに乗って「なに、品川。そんなの今まで聞かなかった」なんてことがありました。
 思い出しちゃいました(笑う)
 
 お風邪早く治ると良いですね。
 お大事に!


 姿見の池に拍手有難うございます。

2013/04/25 13:15:00

こんばんわ

さん

一日、グルグルお疲れ様!でした。
雨がひどくなかった事が幸いでした。

ブログに拍手ありがとうございました。

2013/04/24 23:43:35

PR





上部へ