メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

昨日よりは今日 

2013年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

昨日は、咳が頻繁に出て困りました。

元々気管支が丈夫な方ではありません。

子どもの頃から、「のどが痛いな」と思ったら、気管支炎にまで進んでしまうことが多くありました。

今回も長引くことを心配しましたが、久しぶりにのんびりと過ごしたのがよかったのか、咳も収まりつつあります。

      ※  ※  ※  ※  ※

昨日より今日、といえば、我が家のモッコウバラも五分咲きほどになりました。北側に植えてあるので、他のお宅よりも少し遅れて咲きます。

モッコウバラの咲き始めは、本当に愛らしいですね。

緑の花芽が少しずつ黄色に色づき、濃い黄の蕾になって、開くと少し色が薄れるように思われて・・・。

満開になると散るのが早く、散った花びらの掃き掃除が大変。
どんどん伸びる枝の剪定も、頻繁に行わないと、どこまで伸びるか見当もつかない。

それでも、たくさん花をつけて楽しませてくれるのですから、文句は言えません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日は外出しました

koyampi58さん

みのりさん、こんばんは。

試験の願書が配布されだしたので、東京の
飯田橋まで取りに出かけました。

ぼ〜っとしていたのか、下車駅を新宿駅と
思い込んでいました。

駅の階段を下りたところで地図を見たら、
飯田橋駅が最寄り駅。

池袋から地下鉄で行けばすぐなのに、
遠回りをしてしまいました。

JR東日本の経営成績向上に、いささかの
貢献をしたことになります。

外出先では咳があまり出なかったので、
ほっとしました。

まだ用心が必要ですが・・・

2013/04/24 19:01:06

咳がひんぱんに!

みのりさん

おはようございます。

咳がひんぱんに 心配ですね!
お大事にしてくださいね!「

2013/04/24 11:25:03

PR







上部へ