メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

咳よ止まれ 

2013年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

風邪をひくと長引く性質だと、数日前に書きました。

その通りになってしまい、昨日、病院に出かけました。
かなり混んでいて、1時間以上、廊下のベンチで
うたた寝。これだけでも風邪に悪そう。

薬を処方してもらいましたので、少しずつ良くなるとは
思います・・・と思っていたら、咳の衝撃で軽度の
ぎっくり腰状態にも陥ってしまいました。

こうなると、何をする気にもなりません。

昨日は、日課である過去問もキャンセル、ブログの更新も
できませんでした。

おととい、東京まで出かけず、医者に行っていれば・・・
そもそも、必要のない外出だったんだから。

まあ、そうなんですが、悔やんでも仕方がない。

焦ってもしょうがない。

咳よ止まれ。のどのイガイガ虫、どこかへ飛んで行け。

腰痛退散。

平安時代の祈祷僧になった気分です。

今日も早く休むことにします。

でも、過去問は少しやっておこうかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

久しぶりの風邪

koyampi58さん

日光仮面さん、こんにちは。

久しぶりの風邪で、油断があったのかも。

それにしても、咳の苦しさ。
すっかり忘れていたので、ひいひいいってます。

快方に向かっているんでしょうか、しょげてます。

2013/04/29 14:38:14

病院で

koyampi58さん

かくれみのさん、こんにちは。

尿管結石で七転八倒したことがありますが、
病院の廊下のベンチで順番を待っていると、
腰に手を当て、壁を伝って歩いている
人を見かけました。

同病相哀れむ。すぐに、同じ病気だと
分かりました。

私より重症のようなので、心から気の毒に
思いました。

2013/04/29 14:35:20

チワワさんも体に気をつけて

koyampi58さん

チワワさん、こんにちは。

うわあ、チワワさんもたいへんな目にあったんですね。

私は、随分、風邪とは無縁だったので、ちょっと
油断をしすぎたようです。

2013/04/29 14:29:47

むーん??

日光仮面さん

若いときは 寝れば治っていたんだけどねー!!
病院行かずに 黙って寝るのが一番かも??
病院行って病気うつされるかも??
お大事にしてください。

2013/04/27 19:36:36

お大事に

さん

病院は予約しても待たされ病人はなお一層病状が進むように思います。

待っている間に他の病気を貰うのではと心配な時もありますね。

安静が・・・それが一番難しいのですがね。

2013/04/27 08:38:27

こんばんは

さん

私は 風邪をこじらせて肺炎になりくちびるは 紫で ICUで3日間
3ケ月入院しました。
厄年でした
入院は気持ちも弱ります

ぎっしり腰もひどかった
車の乗り降りと一歩を出すのが大変
治れば 油断しちゃうんだよね!(^^)!

2013/04/26 21:58:50

この頃寒かったから

koyampi58さん

れんげさん、こんばんは。

ちょっと無理をしたかもしれません。

意識せぬ間に疲労がたまっていたのか・・・

旅先でも、帰ってきてからも寒かったので、
油断した隙を風邪につかれてしまったようです。

焦る気持ちを抑え、休養第一で風邪君と
さよならしたいと思います。

2013/04/26 18:34:26

そろそろ寝ます

koyampi58さん

真樹さん、こんばんは。

午後6時前に過去問演習を終え、後は夕飯を食べて、
寝てしまいます。

真樹さんのおっしゃるとおりで、風邪そのものに効く
薬はないんだそうですね。

処方された薬は、のどの炎症を抑えるもの。
藁にもすがるkoyampiなのです。

体重があるので、藁では沈んでしまいますが・・・

なんて言っていないで、寝る準備、寝る準備。

2013/04/26 18:29:47

風邪を治して・・・

koyampi58さん

ハーブと友達さん、コメントありがとうございます。

28日の夜に、渋谷で講義を受けなければなりませんので、
それまでに咳が止まればいいな、と思っています。

予定通り勉強が進まないのは、遊び過ぎも原因で、
自業自得ですが、やはり焦ります。

ただ、焦ってどうにかなるものでもありませんので、
少しずつ、追いついていこうと思います。

2013/04/26 18:28:18

こんにちは〜

さん

風邪は辛いですね
体が疲れ気味になると風邪をひきやすくなる

ゆっくり休んで疲れを取ってください
そうすればきっと風邪も良くなると思いますよ

2013/04/26 17:18:16

風邪の特効薬はありません

さん


 風邪は薬では治りません。
 睡眠です。
 多分いくらでも寝れる筈ですよ。
 旅行の疲れが尾を引いているのかも知れませんね。
 この際焦っても仕方が有りません。
 ひたすら休んで風邪を治してください。

2013/04/26 16:53:59

私も同じです。

ハーブと友達さん

こんにちは。私も昔から風邪気味だと、直ぐにのどにきます。のどが弱くて気管支炎にすぐになってしまってます。koyampi58さんは社会労務士の資格にチャレンジですか。すごい!尊敬します。当方年金生活にどっぷりと浸かって絵画教室に通ってます。

2013/04/26 16:47:29

PR







上部へ