メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ワインの夕べ、ちょっとだけ出逢い開催しました♪ 

2013年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。今日は、中国版ベネッセ?さんのオフィスへ行って参りました、上海から岩野です。ベネッセさんではありません。(笑)こちらのキャラクターは恐竜です。恐竜に見えない?そう、私もひまわりかと思いましたが、、、。子供は、直ぐに恐竜だと分かるんだそうです。ここが、子供と大人の感覚の違いでしょうか?こちらの会社さんとちょっと、面白い企画をすることになりました〜。さて、昨夜の「ワインの夕べ」。前回の街コンが人数が集まらなかったため、延期となり、モニターしたら、アカラサマな合コンはちょっとね〜。というご意見。と、いうことで、VINOS DIRECTの福井店長(ソムリエ)とのコラボと致しました。40名様のお申し込みで、36名様ご出席くださり、独身男女の割合も8割以上という、すばらしい条件で開催できました。みなさん、シャンパンで乾杯です。福井ソムリエ曰く、乾杯の音頭は、その国で作られた言葉に合わせて言うようにしています。「今日は、フランスシャンパーニュ地方なので、サンテ!」シャンパンに続き、フランスブルゴーニュ地方の白ワイン、その後カリフォルニアの白ワイン、そしてフランス赤ワインと続きました。みなさん、とても楽しんでくださいました〜。ワイン講座の合間に、みなさん1人ずつ自己紹介です。がやがやせずに、しっかり聞いてくださり「感動」。紳士淑女の会でございました。それぞれのテーブルでは、ワインも入ってか、とても盛り上がっていましたね〜。グリーンハウスさんのスタッフたちも、非常に良いサービをしていました。お料理もおいしかったです。次回は、いつにしよーかなー?みなさんの、楽しい表情を見ていたら、つい、次回に意識が飛んでいる自分に気づきました。お洒落で、楽しい会合っていいですね〜。ワインが飲めない私でも楽しかったですから、参加者のみなさんは、さぞ大満足だったと思います。良かった良かった〜。グリーンハウスの店長、突然手品はじめるし、、、。(*^^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ