メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

上海短歌会42回開催作品です! 

2013年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。今日は、雨がしとしと上海から岩野です。今朝、姪のHSK試験。交通大学へ送っていきました。私は、今回の試験は見送りました、、、。(情けない)さて、先週の短歌会の作品アップがまだでしたので、アップさせていただきます。お題は、「かえる」音が同じであればOKです。一、 仕事終わり今日も1日辛苦楽で   ちよっと一杯が朝帰りなる(トホー)(大前)二、 手紙とて読み方次第で意味かえる   お互いさまよ揉めずにいこう(岩村)三、 ワーワーと求愛合戦うるさくて   蛙の声に石つぶて投げ(万所)四、 カエル飛ぶ真似してジャンプ子らの舞    我も我もと母微笑ましく(向井)五、 寒冷えのもうせぬと決め朝帰り    君も想うかまだ来ぬ春や(浅地)六、 田舎道カエルの声が騒がしい     なつかしい声平和の(岩野)七、 日々繁忙年月忘れし歳忘れ  同窓会で自己(ツチー)甦(よみがえ)る(大前)八、 又きたよ鳥インフルが姿換え   何で好かれる此のお国柄(岩村)九、 蛇年の三本の矢で円安に   慌てて帰る外地生活(万所)十、 梅雨明けの灰色雲の水溜り   降りだす雨を見上げるカエル(向井)十一、 夏の夜はガラスにカエル張り付いて   今夜の御馳走まっているかな(岩野)十二、 あぜ道を犬と散歩をしていると   カエルの歌が聞こえてくるよ(可傑)十三、 帰ろうか帰るまいかと悩みつつ   国を離れて古稀迎えたり(東小園)十四、 帰郷して上げ膳下げ膳ねえ貴方    三日も過ぎればただの邪魔者(東小園)今回の優秀賞は、8番旬の話題でございました。今夜は、我が家でモノポリーをする予定です。久しぶり、やり方を思い出しながら、決戦です。(笑)ボクも入れて、、、。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ