メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

すごいぞオリーブオイル 

2013年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

便秘で悩んでいる人は、オリーブオイルを飲んでみましょう。便秘外来の医師は、大さじ2杯を飲むように言っていますが、検索してみると朝大さじ1飲むだけでも、いいみたい。私は最初、1日かけて大さじ2杯を飲んでいたんですけど、飲み始めてすぐにえらい下痢をしました。多分オリーブオイルが原因だと、思うのですが。その後もちょっと軟便だったりするけど、毎日出るようになりましたよ。えっと飲み始めてから、2週間ぐらい経つでしょうか。ここ2,3日は朝だけ大さじ1杯を、飲んでいます。ハーブティーなどに入れると、なんとか飲めます。小学生ぐらいからの苦労は、なんだったの?という感じで、朝便意がありますね。ほかの医師は、便秘にはヨーグルトと言っていますが、上記の医師は、「ヨーグルトはお腹を冷やすから勧めない」と、言っていました。私も今は全くヨーグルトは、食べなくなりました。ほかに毎日飲食するものは、バナナ、野菜ジュース、酢黒豆、ごぼう茶、ルイボスティー、納豆、キムチなどですね。でもこれらでは、便秘は改善されなかったので、オリーブオイルが効いているのだと、思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ