メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆ツッコまれる「ボケ」の側で・・・(^^♪ 

2013年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ここ20年近いお笑いブームの影響なのか、




それまで笑いのプロの技術だったツッコミが、




若い人達のコミュニケーションでの




当たり前のツールみたいになってきているような




気がしますねぇ




今はツッコミが溢れ過ぎていて、




ちょっとしたミスも許されない空気に




なってしまっている




それって息苦しくないですか




人間は本来、表現したい欲望みたいなものがあるから、




ネットの世界で誰でも簡単に表現できる場が




生まれたこと自体、いいことだと思います




ただ、匿名性をいいことに、




礼儀ってものがあるだろうって




感じるツッコミなんかもある




気になるのは、多くの人が評論家・マスコミ目線に




なっていること




ひどくなると、「人からどう見られるか」




ばかりを気にして、自分の評価を上げる為に、




ツッコまれる前に、人のあら探しをして




ツッコんでおこうみたいな雰囲気が、




僕は気持ち悪いんですよね




気付かないうちに、




人からどう見られているかを意識し過ぎて、




窮屈になってしまうことは




確かにあると思う




ツッコまれる「ボケ」の側で




生きてみたら本当に楽になりますよ




















   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ