メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・吉田修一 「路(ルウ)」  

2013年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

         

  内容(「BOOK」データベースより)
ホテルの前でエリックからメモを渡された。彼の電話番号だった。「国番号も書いてあるから」とエリックは言った。すぐに春香も自分の電話番号を渡そうと思った。しかしエリックが、「電話、待ってる」と言う。「電話を待っている」と言われたはずなのに、春香の耳には「信じてる」と聞こえた。春香は自分の番号を渡さなかった。信じている、あなたを、運命を、思いを、力を―。商社員、湾生の老人、建築家、車輛工場員…台湾新幹線をめぐる日台の人々のあたたかな絆を描いた渾身の感動長篇。

 そっか・・・すい臓がんでしたか。そうね、それがいいわ。台湾はふるさとなんだから。

読後感すごく良い。

そうなのよね・・・台湾の人っていい人なんですもん。いい人で・・・残ろうと思ったの、良くわかる。

ご近所でもう一度行きたいと思うお国は台湾だけ。

そっか淡水でね・・・わかるなぁー

出てきた所で懐かしかった場所があった。台湾いきたぁ〜い!

                  

って事で、行く気満々! 返却時新たにお借りしてきた2冊・・・週末台北!って方もいるから、ちょいと足を延ばして高雄、台南もいい!台北しか行ったことがないから 


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ