メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

日本語教室 3回目 

2013年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  昨日は こちらに来て初めての天気 朝方4時頃からスコール ジャジャ降りの雨 いつもは1・2時間で止むのだが終わらない 止んでは降りの繰り返しで・・結局半日雨が降り 始めての体験 まるで日本の天気をそのままのように・・お陰で 涼しく過ごせたんですが・・

 土曜日なので 出掛けようとしていると電話が鳴り 今日は施設の子供達のピクニックに出掛ける と言う バスを予約しているので出掛ける 連絡を忘れ ごめんなさい! との事で 昨日は中止になり 今日行ってきた 
 本当は中止にしてもよかったんだけど お墓参りの時 我が家の車の中に 彼女の車のキーなどの忘れ物があったので 届けておかないと・・で行ってきた
 
 教えながら 日本語を教える事は大変だと思い知らされる ひらがな・カタカナ・数字 中国系は漢字で書くと理解するが 書いていると 日本語は音読み・訓読みで おくりがなもいる 
 普通に日本語を話しているけど・・
 日本語しか話せないけど・・ 難しい〜〜。
  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ