メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

今日こそ句会。 

2013年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

昨日、一日間違えて句会に出かけるという失態を演じました。

ところで、句会は今日で間違いないのでしょうか? どうも覚束ない状況です。

川越駅に降り立つと、バス停に、いつものメンバーが一人もいない!

え、えええっ。
また間違えたのかな?

バスの出発までには時間があります。そのうち誰かが来るでしょう。

出発間近・・・誰も来ません。

仕方なく、バスに乗り込みましたが、バス停から家まですごすご帰る自分の姿が脳裏をよぎります。

バス停で降車すると、会場は目の前です。どきどきどきどき。

ほっとしました。車で来た人が多かったようです。川越駅から電車で帰宅しなくて、本当によかった。

それでも、年度末のこととて、3人が欠席。ちょっとさびしい句会となりました。

帰宅は、徒歩。

途中の小川のほとりに、クサノオウがもう花をつけています。今年は本当に花が早い。クサノオウは、咲きだしの頃の姿が上品なので、明日あたり、カメラ持参で来なければ・・・

       ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

添付写真のクサノオウは、昨春、コンデジで撮影したもの。無造作過ぎて気に入らないけれど、参考までに。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

十七文字の世界

koyampi58さん

みのりさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

10人ほどの会ですが、アットホームな
雰囲気で、楽しいひと時を過ごすことが
できます。

視点や感じ方が、人それぞれであることが
とてもおもしろい。

誰の句か想像がついたり、逆に異外の一句が
あったり・・・

2013/03/25 21:58:59

句会に出席〜〜♪

みのりさん

おはようございます。

句の会 素敵なご趣味ですね〜〜♪
素敵な俳句楽しみにしています。〜〜♪

2013/03/25 11:29:06

メモしなけりゃダメですね

koyampi58さん

れんげさん、こんばんは。

おっしゃるとおりで、また空振りだったら、
帰り道、花を見て回る余裕など無かったと
思います。よかった。

「24日」と空で覚えていたのは、我ながら
奇跡に近いこと。
びっくりです。

日ごろ、その優秀な忘却力を天下に
轟かせているkoyampiとしては、まあ、
すごいっちゃあ、すごい。

でも、23日を24日と勘違いしてでかける
ようでは何にもなりません。
どじ界の頂点に君臨するどじ。

次回の予定は、しっかりとパソコンと
ダイアリーにメモ、メモ。

2013/03/24 23:24:51

こんばんは〜

さん

今年はいろんな花の咲くのが早いですね
冬の間寒かったから暖かくなって一気に咲き始めたんでしょうね

家の帰り道寂しい思いをすること無くて良かったですね!(^o^)/

2013/03/24 21:54:34

PR





上部へ