メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

カルチャーセンター 

2010年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ずい分前に申し込んでいたのですっかり忘れていました。

4月から始まっている講義ですが、−イタリア−まで進んできましたから・・・ちょっと行ってみましょう。と、またまた途中参加です。

今回は フィレンツェ 次回から シエナ ミラノ ローマ と続き、それぞれの都市をめぐる西洋美術の講義です。

こういう講義は、空いていたらなるべく後ろに席をとります。50代にしては大きいほう・・・前へならえっ!は、いいのですが、回れ右っ!前へならえっ!これって、先頭の人は腰に手を当てます。やりなれないのでとっさにできませんって、小学生でした。
早生まれで4月の人とは1年違います。なのにいちばん大きい。小さい時から大きかったから、妙に後ろの人に気を使います。それに小柄な年配の方が多くていらっしゃいますから。

で、やっぱり後ろのお席に。そしてみちゃったんです。
先生が 「この中でフィレンツェに行かれたことのある方いらっしゃいますか?」 に、挙手した方を・・・なんとほとんどの方が、がさがさって音をたてて手を上げました。 私だけ?フィレンツェ行ったことないのって・・・ まっ!良っけど そのうち行くから・・・だからお勉強しに来たのですからね。
ところがどっこい せっかく学びに来たにもかかわらず・・・スライドが始まって真っ暗になったら 一瞬  
一瞬が多すぎます。つなげるとずっと・・・! ハッと気が付くとちょっとだけ進んでいます。
先生!すみません。そこのところもう一度仰っていただけますか? な〜んてことはできません。
5時半起きは  です。何しに来たのでしょうね!次回はお昼寝済ませてから来る事といたしましょう。

学んだ事を記録しようとタイトル入れましたが、いただいたプリントには少しだけミミズがいますが、とてもきれいです。
ほとんど何も記入していません。 

って事で、次への戒めとして記録しておきます。


 花の気を吸い取って、まず枯れないという花を枯らす妖怪みたいな人が居ます。それでも懲りずにお花を育てよう・・・と思うのですね〜。。。

    失敗すると可哀想ですから、まずはお値段のはらないものをひとつだけ・・・

                上手くいったら 増やしましょうね 

               


                     外部リンクに飛びます。
                    ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ