つれづれに

運動 

2013年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今 いささか運動不足についてヒステリックに
なっている。

体が要求するのか、脳が要求するのか。
昨日はプールに行ってきた。

一人でもくもくと歩いたり、ちょっとクロールの
息継ぎの練習をしたりと。

予定の1時間があっという間に過ぎる時と
まだかなぁと時計とにらめっこする時がある。

昨日は後者だったが、歩行専用レーンで歩いていた
二人連れが「お先に」と声をかけてくれたので
「1時間ですか」ときいたら「2時間」とこともなげに
言って帰っていった。。

私より大分年上と思われる痩せ細った女性が
一人で5メートルくらいの距離を、ビート版を持って
バタ足の練習を繰り返している。

まぁ根気のいることと感心しながら、私もまた
「お先に」と声をかけたら「いいですね、泳げて」の
言葉が返ってきた。

「私、あるくだけでいいと思って歩いていたら
教室に入って泳げるよう、練習したらと誘われて
水泳教室に入って明日がその日なんだけど
そのために今日練習にきてもちっともできないの」
と、こぼしていた。

下手な私から見ても「道遠し」の感は否めなかったが
心からがんばって続けてくださいと言ってきた。

何にせよ、自分より年上の人ががんばる姿を
見るのは自分の励みになる

さて近所の地主が紅梅を一枝くれたが、私の背丈
以上の立派な枝。

82歳の爺がはしごに登って切ってくれた。

一晩水に漬けておいただけでずいぶん開花して
しまった。
さてどうしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ