つれづれに

同棲ってなに 

2013年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

残念なことに同棲をしたことはないが
同棲って何じゃろね。

好きになった男女がまだ結婚を考えるほどじゃない
けど、とりあえず好きだから一緒に暮らす。

親元から離れてアパート生活している学生や
結婚するほどのお金のない社会人などは入り
やすい生活だろうね。

それでその責任はふたりはどのように負うのだろう。

しつこく西村賢太の本を読んでいて彼が唯一
同棲したというか同棲にまでこぎつけた1年ほどの
生活を何冊もの本に書いているのだが、、、。

はっきりいって私が彼のような奴と同棲していたら
生意気な私は撲殺されて、彼は犯罪者になっていた
だろうし、その前にとっとと別れていただろうが、
商売女を相手にしていたセックスのテクニックに
少しの間はまいっていたかも知れない。

彼は確かに人間の心の中にあるわがまま、自己本位を
ストレートに書いている。

自分の怒りを自分の側の論理だけで、相手を痛め
つける。

でも本性は共にくらしてみないと、分からないとはいえ、
共に好きで一緒に暮らすようになった男女だから
責任は五分五分で、まわりがとやかくいうことではないが
同棲するのに親までまきこまないでほしいもんだ。

草食系の男が増えてと言われて久しいが、
西村君のような男はいるはず。

昨日も本を読んで過ごして家を出なかったのでこれでは
いかんと、夕方近くリュックをしょっていつもは車で行く
スーパーに歩いて行った。

公園にも立ち寄ったが写真に撮るような風景には出会わ
なかった。

6900歩。ま いいっか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ