メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吉本劇場??散髪屋さん 頭髪、すきっと爽やか夢想花〜 

2013年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日は、久し振り、むさ苦しい頭髪から解放されて、すきっと爽やか???、の夢想花で〜〜す。

        吉本劇場?? 散髪屋さん 
      むさ苦しい頭髪から、  
    すきっと爽やか〜 




実は、昨日夕方、頭をスカンと刈って貰いました〜〜〜

駅前の平和堂2Fにある理髪店。
60歳以上、1350円やった1360円やったか、
          とにかく安い!

身分証明書、持ってきてへん、のヤけど・・・?
いいです、自己申告で、イイです。


ほんなら、私、いくつに見える?
う〜〜ん!
今年、古希や!
めっちゃ、若う見えるヤロ???!


そんな、軽口・タメ口、関西弁のノリで始まって、
全編、店員さんと、言葉のジャブの応酬!


男性イケメン店員さんに髪を刈って貰ったあと、
女性店員さんの顔剃り。

この女性店員さんもオモロイ!
大きなマスクに美貌を隠し、口は関西弁お笑い系・・・

聞けば、1970(昭和45)年大阪万博の年、
私が教員なって2年目、高校生を万博に連れていった年に
ご誕生!

年は、どえりゃ〜〜離れているけど
どちらも関西弁・吉本新喜劇のノリ、
笑いで頬が動き、しばしば、顔剃りが中断しました。


最後に、
あんまり男前になると問題やので、
この辺で置いときます。
との女店員さんのお言葉で、
全編、お笑い尽くしデシタ〜〜

お二人の店員さん、
お宅は、接客業でインフルエンザにも罹りやすいし、
それを防ぐために、
マ〜スク着用と、
鼻が痛くならない程度の鼻うがいが有効有効


と私メが作詞した
♪ インフルエンザ予防絶交仮面の歌 ♪
を、ちゃっかり宣伝して、店を後にしました。


有り難う〜〜〜!
楽しかった!
安かった!
気持ちよか〜〜!

お陰様で、きょうは、若返って、頭外見は爽やか、
       中味は、いつものように“混沌”状態〜〜
また行きますさかい、お元気でガンバッといてヤ〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ